the only one thing I can say....


- - -
アルマゲドン
評価:
ブルース・ウィリス,ベン・アフレック,リヴ・タイラー,ビリー・ボブ・ソーントン,ウィル・パットン,ピーター・ストーメア,マイケル・ベイ,ジェリー・ブラッカイマー,ジョナサン・ヘンスレー,J・J・エイブラムス
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
 「ディープ・インパクト」と競作のような形になった天体パニック物だが、こちらはJ・ブラッカイマー製作、M・ベイ監督という「ザ・ロック」コンビによる娯楽作。
 地球への衝突コースを取る小惑星が発見された。もしも、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない。これを回避する方法はただひとつ、小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかない。そしてその任務に選ばれたのは石油採掘のスペシャリストたちだった。刻々と迫る滅亡へのカウントダウンの中、人類の運命を委ねられた14人の男たちは小惑星へと飛び立った!

分かってるんです。これ。もちろんアメリカが世界を救う!!やったぜベイベー、見たかハニー!な映画。もうアメリカ人のためのアメリカ人によるアメリカ人超自己満足映画。
だけど、ウルっと来る・・・とくにあの、場面。核弾頭を手動で起動させなければならず、その大役は娘の彼氏、自分が息子のように仕事を教え込んできた将来のある若者・・もちろんブルース・ウィリスはそんなおいしい役を彼にさせるワケもなく・・・最後の娘との通信の場面・・ここでやられる・・・なんだかなぁ〜分かっちゃいるのに、やられる。も〜。
movie-洋モン comments(0) trackbacks(1)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hongkongcafe.jugem.jp/trackback/623
アルマゲドンアルマゲドン(Armageddon)* 新約聖書に由来する言葉、ハルマゲドンの英語読み。* アルマゲドン (映画) - 1998年公開のアメリカ映画。ブルース・ウィリス主演。* アンディ・ラウ アルマゲドン(天地雄心) - 1997年公開の香港映画。アン
| くれはの記録 | 2007/10/16 08:46 |
<< NEW | TOP | OLD>>