the only one thing I can say....


- - -
利苑。
>朝9時
爆睡中のshinの頭の上で電話が鳴る。

この時間にこの電話はエミさんなんだ、、、、

”shinちゃ〜ん、キョーはリー・ガーデン行くデスヨー”

はい。

”今日はNioちゃんがMongkokでフィットネス行ってるデスカラ、Mongkokで合流してNioちゃんにオゴッテモラウデス”

笑)

”12時15分に利苑デスヨー”

わかった〜〜〜。


で、、、、、、、、、、、

寝た。

起きたのが11時45分。

shinは5分で支度できるので、また寝る。

起きたのが12時。

そろそろ出ないとまずい。

タクシーに飛び乗って利苑へと向かう。

点心山盛りてんこ盛り。

ここの美味いのって、、やっぱり


叉焼包(ちゃーしゅーぱう)

この皮がね、しっとりしていて、

なおかつフワっとしていて、

厚くも無く、薄くもなく、

中の具はジューシー。美味です。



こちらは、、

なんちゃら餃。

水晶素菜餃。???

確か、こんな名前、、、

透明なモチモチ皮の中にはセロリなんかが入っていて、

歯ごたえが面白い、美味です。


利苑
Mongkok 洗衣街 121
電話:23925184
eat comments(0) trackbacks(1)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hongkongcafe.jugem.jp/trackback/368
香港の友人においしい飲茶を教えてと言ったら紹介されたのが、このお店。 利苑(リー・ガーデン/LEI GARDEN) 香港に6店舗、中国・マカオ・シンガポールにも支店がある。 香港人からすると高めらしいけど、日本から行くとそこまで高くない印象。
| 小パンダの徒然なる日々 | 2009/12/04 00:06 |
<< NEW | TOP | OLD>>