the only one thing I can say....
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
福臨門。
お友達とランチの日曜日。
春巻を食べたい。ってんで、やっぱりここに。(ー。ー)フゥ
ここの春巻って〜、、

なんでこんなに美味いの?ってくらい、

皮が・・・ザクっと来る、、外はザクっ!!中はしっとり!!。


美味いんですよねぇ。今度、自前でねりからし持って行こうかと計画中です。



メニューとは別で、小さな紙に、、特別介紹 ”蟹粉小籠”って書いてあった。


ようは上海蟹の味噌を使った小籠包なんですけど、

蟹身もしっかり入っていて、

上海蟹味噌の甘味とお肉のジューシー加減がなんともいい感じです、

それでも、無駄なモノは一切入れてませんって感じでシンプルかつあっさりな味わいでした。



久しぶりの大根餅。


ここでこいつを頂く時に必ず出してもらうのが、、、

通称”香港辣椒”(ホンマか?)

余均益の辣椒醤(チリソース)

これがまた大根餅によく合います。酸味の中にビリリと来る辛さ、なんともいい感じです。




点心も終盤で、なんか他に頼もうと思って、

お兄ちゃんのお勧めだったのが、ワンタンだって言うから、

頼んだら、、、揚げワンタンwith具だくさん甘酢ソースでした、、、

揚げたワンタンをお椀に取って、甘酢ソースをかけてばりばり頂く、、

いや美味しいんですけど、予想外料理でちょっとびっくりでした。でも美味しい。





福臨門。 comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








前回香港に行った時、元ハイアットの周さんの料理教室に参加しまして、大根餅講習を受けたのでした。
周さんはXO醤付けてた。
ワンタンのお料理、すごいそそらるー。
って、お久しぶりっ。
from. よしこ | 2006/11/10 22:26 |
よしこ姉様。
お久しぶり。あっちのトップ、ピンク色にされてから、画像なんにも見えないんだけど、気のせい?

ワンタンのお料理、、そそらるますか?笑)
from. shin | 2006/11/12 02:59 |
いぢわるっ。

なんで見えないかなぁ?
そういう苦情は今のとこshinさん以外から無いよ?
from. よしこ | 2006/11/13 14:30 |
よしこ姉様。
うむ、、見えないことはないのですが、、う〜〜〜んと下の方で、、えらいスクロールさせんと、、見られへんです。ハイ。

shinがテンプレ変更かけたのは、今までのテンプレは自宅のmacじゃぁフリーズしちゃって、これしてからは自宅でも閲覧可になりました。ハイ。
from. shin | 2006/11/13 17:25 |
おっかしいなぁ。
違うのに変えてみましたー。こんどはどうですか?

私的には、前のテンプレートの方が好みでしたケド。
Macで見れないとかあるんですねぇ。
from. よしこ | 2006/11/14 09:53 |
よしこ様。
macで見れない。よくあります。OSが9.2.2なんで、もう最悪でございますが、なだめなだめ使用しております、、そろそろ買い時かなぁ。。

レッドスター確認しました。お手数かけました。
from. shin | 2006/11/16 20:41 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hongkongcafe.jugem.jp/trackback/332
<< NEW | TOP | OLD>>