the only one thing I can say....
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
利苑
叉焼包が美味いのは、間違い無く、この利苑だと思うんですよ。
久しぶりに行きましたのは、MongKok洗衣街の店。
http://www.leigardenrestaurant.com/

店の内装もガラりと変わっていて、なんとは無しに洒落た感じになりました、、内装が変わったら味も変わってしまう所も多いだけに、、、ちょっと不安だったんですけど、、、

*叉焼包(チャーシューぱう)
美味!甘辛トロトロの具、チャーシューがフワフワの皮に包まれて、なんとも言えない美味しさ、、この店、広州で食べても同じ味が出せているので、チャーシューぱうマニュアルがよっぽどしっかり出来ていると見た。

*タロイモエビコロッケ。
これ〜美味しい〜〜蝦の尻尾がなんとな〜〜く兎の耳のようにも見え、、、無い?  なかのイモはフワフワ、外はサクサク、エビちゃんのプリプリ感と、、いいお味でした。

*瓜ほたてえび。
なんの瓜か知りませんけど、瓜が台座。で、ほたてで蝦のすり身を包んで、蒸してあるんですけど、、これもなかなか美味でやんした。

その他、蟹粥やら、ホ-葉飯(蓮の葉飯)、XO醤ベロベロ(腸粉)、などなど、、


今日はエミさんと、お友だちのチューさんと、その父(83才のおじいちゃん)その母(80才のおばあちゃん)で飲茶だったんですけど、、

このおじいちゃんが元気でまた良く食べる、、足どりが軽くて、杖なんかも使ってないし、階段の昇り降りだって手すりすら持たない、、やっぱり元気の源は、、食ですか?

しかし、この店、シンガにあるのは知ってたけれど、北京にもあるんだねぇ、、

ちなみに、近所にはこの利苑飲食集団が地下の1フロア全てをプロデュースしたビルがあります、、雅蘭中心。この中に入ってる”南北和小厨”もなかなかイケる。

ごちそう様でございました。
eat comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hongkongcafe.jugem.jp/trackback/236
香港の友人においしい飲茶を教えてと言ったら紹介されたのが、このお店。 利苑(リー・ガーデン/LEI GARDEN) 香港に6店舗、中国・マカオ・シンガポールにも支店がある。 香港人からすると高めらしいけど、日本から行くとそこまで高くない印象。
| 小パンダの徒然なる日々 | 2009/12/04 00:06 |
<< NEW | TOP | OLD>>