the only one thing I can say....
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雲陽閣。
JUGEMテーマ:グルメ
こないだ、BSで麻婆豆腐がどうのこうのってテレビでやってたのよ。

そこからもう頭は麻婆豆腐。

麻婆豆腐食いたい。

ありゃ、飲みモンだ。なんつったブログを作ってるお姉ちゃんがいたな。誰だったか。

ま、そんなのはどーでもいい。

で、悩む。

どこ行くべさ〜。

錦川楼はなくなっちゃったしさ〜 

老飯店でもいいんだけどさ〜

ネタ的には新しいって言うか、、、、、あんまり出てこない店のほうがいいじゃんね。

で、満江紅にするか、雲陽閣にするかで悩む。

悩んでたら、カケちゃんが”あ、雲陽閣ってミシュランに載ったんですよね〜”って言うから。

えっ!!??マジで、あのクオリティでミシュランなの?ミシュランもたかが知れてるな〜。なんてハナシをしつつ、まぁ、しょうがないので、雲陽閣へ。
口水烏鶏。(はうそいうーがい)

なんか足りない。なにかが足りない、深みだな。深み。表面的にのっぺりしただけの辛さだけで、コクが無い。
回鍋肉炒年糕。(ういごーよちゃうにんごー)


味ねぇ。
乾ぴん四季豆。(ごんぴんせいくわいたう)

あ、これうめぇ。シャクシャクのインゲン豆とミンチ。これ美味。
酸辣湯。(しゅんらーとん)

まぁ、普通だ。
食べたかった。
麻婆豆腐。(まーぼーたうふ)

食べたかった分、美味しく感じる。笑)そんな程度。いや、美味しいですよ。辛くてアツアツで美味。でも普通って言えば普通。

まぁ、こんなもんさ。
百変麺餐。

の豚から揚げ麺。はどうにも食欲がわかない。笑)

まぁ、いいんだ。

麻婆豆腐食えたから。

それだけで満足。

ありがとう。

雲陽閣。

尖沙咀彌敦道132號美麗華商場4樓A號舖

eat comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








うわ〜、私も急に麻婆豆腐食べたくなっちゃいました。
しょうがないので、近々作ることに致します。
from. totto | 2009/05/14 20:42 |
totto様。
笑)tottoさんの麻婆豆腐レポお待ちしてま〜す。
from. shin | 2009/05/17 23:33 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hongkongcafe.jugem.jp/trackback/1275
ネギ、ショウガ、ニンニクをみじん切りにして、油で炒めて香り立ってきたところで、豚肉の色が変わるまで炒める。豆板醤を入れて軽く炒める。ここできっちりと炒めないと辛
| Shin's appetite | 2009/05/21 22:28 |
<< NEW | TOP | OLD>>