the only one thing I can say....


- - -
見送りでした。
JUGEMテーマ:日記・一般

長い長い一ヶ月でした。

11月9日、日曜日
続きを読む >>
out comments(10) trackbacks(0)
帰りたいです。
帰りたい。
out comments(4) trackbacks(0)
shinでーす。
日本列島横断食の旅を終え、、、、

無事香港に戻りました。笑)

しかしまぁ、、今回はよく移動しましたな・・・・

香港ー神戸ー名古屋ー東京ー浜松ー名古屋ー神戸ー香港

途中下車で名古屋が二回出てくるのが笑えるんですけど・・・・

元気です。

体重はもちろん増量。

今日からまた頑張るぞ〜〜〜ビリー隊長!!

out comments(5) trackbacks(0)
大移動。
10日香港国際空港で、、11:15発のJALに乗り、、、

16:30東京成田着

19:00駒沢の医療センターに到着しました。
というのも、、

10日のこの日。

ばあちゃんが旅に出ました。

80歳でした。

48歳でばあちゃんになって、、

おかんのかわりに、shinを育ててくれた、、

強くて、優しくて、可愛いばあちゃんでした。

高校の時も、月に一度、浜松から新幹線と特急を乗り継いで、千葉の鴨川の下宿に掃除に来てくれていた、、、

東京にいた時だって、月に一度、ばあちゃんオリジナルコロッケを弁当箱にたくさん詰めて来てくれていた、、

そこから、香港にも、年に一回、飛行機に乗って遊びに来てくれていた、、

国際電話では、毎朝香港まで電話をくれた、、、

”shinちゃん起きてるかね〜?学校行きなさいよ〜”

の声が香港まで、届いていた、、

神戸で働いてる時だって、毎朝電話をもらった、、

結婚式にも神戸まで来てくれて、嫁さんも可愛がってくれた、、

”大事にしなさい、仲良くしなさい”が口癖だった、、

”なんしょ感謝の心を忘れちゃいかんに”が口癖だった、、(なんでも感謝の心を忘れないように)

10日朝、電話を貰って、空港のカウンターでチケットを買って、JALに飛び乗った、、

16時半に成田について、19時に病院についた、

寝てるようにしか見えなかった、、、、

全然実感がわかなかった。

20時には、ばあちゃんを田舎へ運ぶため、伯父と嫁と車で浜松に帰った、、ばあちゃんを乗せた病院が手配したワゴン車も浜松へ向かった、、、、

一日あけて、、

12日の通夜、、13日の葬儀、、


無事終わりました。

なんにも恩返しは出来ていません。

それどころか、酷い言葉を言った事もあります。

色々ごめんなさい。

それから、育ててくれてありがとう。

shinはばあちゃんに育ててもらって幸せでした。

ばあちゃんの愛は大きかったです。

shinの事はもう心配しなくていいです。

ゆっくり休んでください。

ありがとう。

out comments(3) trackbacks(0)
香港から青島へ、青島から臨術へ、、
展示会の疲れも取れぬまま、今朝は7時起き。タクシーで空港へ、
免税店をブラブラしつつ、、10時40分のドラゴンで青島へ、、

飛行機の中の記憶全くありません!!!。

起きたらそこはビールな街”青島”

空港の荷物受け取り場へ向かうと、、
なんとも可愛い親父顔の犬、、、三木のり平みたいな顔の犬、ビーグル犬が、検疫犬のベストを着て、行きかう人や荷物をクンクン

”ちょっとアンタなんか悪いモノ持ってない?、匂い嗅ぐからこっち来なさい!!”

って言われてる感じがするんです、、けど。

親父顔だし、なんかコミカルだし、本人(本犬?)は仕事をしてるつもりなんでしょうけど、、、可愛い。
相棒のケツの匂い嗅ぐんだったら仕事しなさいよ、、そこの君。

あなたも匂い嗅がれてるからって、そんなにバツの悪い顔しなくてもいいでしょう!!

で青島の飛行場から車に揺られる事3時間半。
(前回一緒に行ったお客さんはこれでゲー吐いたんだよ、、)

山東省は臨術という街へ、、

ま、今回来た人とは付き合いも長いし、車中は昔話に花が咲き、、、柳に咲いた花はどうにもならんのですが、、

陶然居大酒店、、、お〜4つ星。

お、NHK映るやん!!

おぉ、LANケーブルあるやん!!

おぉぉ!!お湯出るやん!!(前回宿泊したトコは・・・・・)

綺麗なホテル〜〜嬉)

朝から何も食べてないshin、、、

”ハラヘッタ”

ホテルの2階にあるレストランで食事。

鰻一匹まるまる煮込んだ奴とか、ゆで蝦ちゃんとか、貝柱と春雨のにんにく蒸しとか、、たけのこの炒めた奴やら、白菜を炒めた奴とか、上海蟹とか、くらげの酢の物とか、、、見た目はすごく豪華なんですけど、、、

shinの舌がよほど肥えてしまったのか、、

!!マズイ!!ヾ(_ _。)ハンセイ…

腹減ってるのに、、それでもねぇ、、

普段美味しい物食べすぎですか?(゚ρ゚*) ボー

そんな豪華な料理が並んでるのに、、

一番美味かったのが、、水餃子。30粒くらいで5元(70円)の奴。

それと、、、、、、、、
蠍のから揚げ。
↑?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

”さそり”のから揚げ。です。

いや〜〜養殖のさそりで毒は無いらしいんですけど、、

これ、カリカリでウマー!!。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

珍味です。

感動。
out comments(5) trackbacks(0)
上海:透明思考(TMSK)
観光スポットで有名な新天地に透明思考というシャレたBarがあります。

15時からここで一杯飲んでしまったshinですけど、、
好きですねぇ、ココ。




out comments(6) trackbacks(0)
上海:外灘観光随道
もっと見たいと嬉しいコメント頂きましたので、ちょっと調子に乗ります。
上海の外灘に浦西と浦東をつなげるトンネルがあるんですけど、そのトンネルの内部はライトアップされていて、なんとも幻想的な空間です、、入場料30元、小さなモノレールの様な銀色の箱に乗り、ゆっくりと進んで行きます。





上海へ行く事があれば是非乗ってみてください、そのなんともチンケな光の演出がなかなか楽しくて○です。
out comments(4) trackbacks(0)
上海








out comments(7) trackbacks(0)
上海出張。
ちょっと小龍包食べに上海行ってくるね。



↑和平飯店の小龍包。
out comments(6) trackbacks(0)
行き着け風呂
午前中、取引先へ向かい、商談。お昼にラーメンをご馳走になる、神戸市東灘区青木駅から徒歩5分”向陽軒”へ、、無口なオヤジが作る簡単なラーメンはシンプルでスッキリな清湯仕立て、麺は細めんストレート、味もそこそこ、、ベタベタしたチャーハンが付いて780円。麺だけにすれば良かった。食いすぎた。o(´д`)oァーゥー

昼すぎには別の取引先へ、新社屋見学も兼ねて今後の仕事の方向性をミーティング、、、

16時、、神戸の三宮をブラブラ、、デパ地下をブラブラ、なんとも美味しそうな惣菜にヨダレを垂らしつつ、、、美味しそうなお菓子やケーキにもヨダレを垂らしつつ、、、眺めるだけで我慢。
のおつもりが、、エクレアお買い上げ〜。

リストアップしていたDVDやCDや本、、、は明日にしよう。。。

仕事の整理もしたかったので、どっかで一杯落ち着いて飲める所が無いかなぁ?とバーを探していたら、ゲーセンの前で発見!!!”タラコQピー”のUFOキャッチャー!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

思わず頭の中では”た〜ら〜こ〜た〜ら〜こ〜♪”の音楽がリピート、、、

100円投入、この100円でいきなりゲットしようとせずに、若干の位地変更をかけるだけに留めておく、狙い通りの位地にターゲットを捕捉、、更に100円を投入、さあここからが腕の見せ所、先ずはアームの横移動、、微妙な瞬間を見極め、次は縦移動、緊張感が走る、手には汗、ターゲットの形状、置いてある状態の角度、材質をすばやく頭の中で計算してアームの挿入位地を決定、縦移動を止める。軽快な音楽とともにアームは寸分の狂いも無く狙った場所へ降りてゆく、完璧だ!! しかし油断するのはまだ早い、掴んだはいいが途中で落としてしまうという話も良く聞く、、アームはタラコQピーの頭を掴み、じょじょに持ち上げる、寸分の狂いも無く狙い通りに目標を確保したアームは、タラコQピーを落とす事も無く穴の上まで運び、ポトリ!!

やった〜〜タラコQピー♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノGet!=

疲れた!!風呂に行こう、、、
結局今宵も”湊山温泉”タラコQピーとの死闘の後は、この温泉が疲れた身体を癒してくれる。。

内部公開です!!!これが湊山温泉だ!!!

明日は有馬温泉をお届けします。
out comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>