the only one thing I can say....


- - -
成隆行。
JUGEMテーマ:グルメ
シーズン的にさ・・・・・・

蟹なワケじゃん。

上海蟹さ。

上海蟹って言うたって、最近は太湖とか汾湖とかで、陽澄湖産なんかとそう変わりも無くですな・・・・

美味しいんですけど。

成隆行のいい店の方に行く。

ちなみに九江路の方はこちら・・・・→09年12月12日

全体的に暗いな、、、、ここ。

1.JPG
この麩が大好物。
酔蟹あるじゃん。
2.JPG
あ!これ美味い〜〜ケジャンだ。ケジャン。
鵝肝の酒漬け。
7.JPG
フォアグラよりも下の枝豆が美味い〜〜。
メイン。
5.JPG
蟹ちゃん’s。そりゃ、あんた道端で売ってる二杯15元のやつと比べたら・・・・・・

上品すぎるな。お上品すぎる。そりゃある意味つまらねぇ。でも美味い。

なんか〆に、麺ない?
6.JPG
蟹味噌健康麺だってさ・・・・すっごいあっさりなの。

美味です。

ありがとう。

成隆行。
虹橋路1442号。
 
eat@shanghai comments(0) trackbacks(0)
阿祥小籠館。
JUGEMテーマ:グルメ
で、そのきったねぇBグルメ街で・・・

小籠包でも食うかいな・・
10.JPG
蟹粉小籠くれいっ!!。
9.JPG 
お〜〜〜マズっ!!!。

そりゃ、そうだよな、18元だもの・・・・270円ばかしの小籠包に文句つけたらアカン。

ありがとう。
8.JPG
eat@shanghai comments(0) trackbacks(0)
鼎泰丰。
JUGEMテーマ:グルメ
ikkeカイチョーと愉快な仲間たちは帰国。

shinとホンナシャチョー

ホ:夕飯なにする?”
shin:ん〜〜 (鼎泰丰でも行くかな〜と思ってたら)
ホ:鼎泰豐でも行こうか・・・
shin:全く同じ事考えてた。迷ったらあそこやな。

↓フォアグラ小籠包。

今日は黒松露ありますかね?
アリマスヨ。
Oh Yeah !!!
黒小籠包。略してクロンポー。

美味い

この時間にあるの珍しいな〜。嬉)
↓蟹粉小籠。

ありがとう。相変わらずいいね。悩んだらここだね。楽でいいよ。
四喜烤麩。

大好物。

ありがとう。

鼎泰豐。
eat@shanghai comments(0) trackbacks(0)
TMSK。
JUGEMテーマ:グルメ
今宵はホンナシャチョーとikkeカイチョー+愉快な仲間たち・・・・・・・・・・・

で、21時半に各々合流ってことで、

遅めでも食事ができるとこ。

ikkeカイチョーが”shinちゃん、新天地なんかはあそこバーが多いし夜遅くまで遊べる土地でしょう、飯も大丈夫かな?”となりまして、、、

じゃぁ、TMSKの上にしましょう。

で総勢11名。

おぉ、、、、

春巻ちゃんとか・・・・
1.JPG
エビチリちゃんとか
2.JPG
エビチャーハンとか・・・・
3.JPG
エビチャーハンのエビってこれかよっ!!!。

でも、なんか、美味い。

けど、やっぱり夜は暗いよね。

撮影向けじゃないな。

青島ビールの小瓶が40本以上空に・・・・

ぐへ。

ありがとう。

TMSK 透明思考。
 
eat@shanghai comments(2) trackbacks(0)
福1039。
JUGEMテーマ:グルメ
おしゃれな洋館の・・・・・・上海料理。
12.JPG
ここさ〜shinずいぶん昔に来たことあるよ。
15.JPG
ふる〜〜い洋館。
14.JPG
ふむ。お料理しましょう。お料理。
白斯雞。
30.JPG
おっ!!これ美味い!!。紹興酒と金華ハムのダシに浸かってる?これいいね。美味しい。
烤麩。
29.JPG
ぬらっとしてて美味いよ。いいよコレ。ありがとう。
蒜泥白肉。
28.JPG
きゅうりの食感がなかなか良い。ほんのり辛いのもいいですな。
鮫神様。
26.JPG
鶏湯ベースだけど濃厚だねぇ、、美味しい。
蟹神様。
23.JPG
この蟹神様を
31.JPG
こうして頂く。おぉ〜これ美味いよ〜。
黒魚のスープ。
16.JPG
お魚って臭くなりがちだけど、全然大丈夫だったな〜これ美味しかったな〜。
豆苗。
17.JPG
良い。
セロリ蝦百合根
18.JPG
シャクシャクがいい感じです。ハイ。
フォアグラガーリックトースト。
20.JPG
これ痛風になっちゃう。美味いの。これ好き。でもヘンなラズベリーのソースなんかいらん。
炒年糕。
21.JPG
いいねぇ、、、、美味しいわ〜。
紅焼肉
22.JPG
shinこれあんまり好きくないんだよね、甘いのよ。東坡肉の方が好き。なんか違うんだよな。

いやぁ、美味しかった。

うん、ありがとう。

福1039。
長寧區愚園路1039號。

 
eat@shanghai comments(0) trackbacks(0)
錦閣。
JUGEMテーマ:グルメ
今回ね、日航ホテルなんですけど。

7月にオープンしたんだって・・・

ちょいと打ち合わせも兼ねて、まぁ、階下の中華レストラン錦閣に行ったのですけど。

ま、ビール持ってこい。ってなるじゃん。

常温なのよ。

ここで、ちょっと、もうアレ?って思ったんだけど。

まぁ、しょうがない。じゃぁ、あれだ桶持ってこい。桶。

桶に氷山盛り入れて持って来い!。

そんなかにビール入れて冷やすから。
6.JPG
シャンペンじゃぁねぇんだぞ。オイ。

しかもそんなに冷えてないのに注ごうとするしさ。

あきらかに慣れてないんだよな。空気読め。

こんなん一本しか刺さらんし。おとなりのホンナシャチョ―は”用頭腦吧”とか言うしさ。笑)

”兄ちゃん、掃除に使うようなバケツ無いか?バケツ。でっかいプラスチックの奴”

すいませんありません。

ん〜〜〜。しょうがない。

豆腐皮巻?
2.JPG
あら、美味し。
なぜかキムチ。
3.JPG
これが結構辛い。
4.JPG
これいつも忘れるんだよ、なんだっけ?
肉。
5.JPG 
清炒蝦仁。
7.JPG
ぷりぷり。
これ美味かった↓牛肉とキノコとにんにく。。
8.JPG
この赤いのをshinはトマトだと思って食べたら、これ唐辛子みたいなやつでさ〜びっくりしちゃったっけ。
最後まで何か分らんかった↓
10.JPG
↑お魚のフライらしいが・・・なんかビミョー。
↓これは美味しいと思ったんだけど・・・・・周りには意外に不評だった苦瓜のスープ。
9.JPG
Very Bitter !!!って言ってたけど、そうかねぇ、、韓国人はまた味覚がちがうのかねぇ・・・・

まぁまぁやな。

もうちょい頑張れって感じ。

ありがとう。

錦閣。
日航ホテルん中。
eat@shanghai comments(2) trackbacks(0)
梅龍鎮酒家。
JUGEMテーマ:グルメ
ホンナシャチョーと楽しい仲間たちが上海に行くというので・・・・・

shinちゃん御飯どうしたらいいですかね・・・

”ほな、行きましょか。”

ま、とりあえず、梅龍鎮でしょ。←shinが行きたいだけなのよ。

yukolinも呼びつけて・・・・

4人でわ〜わ〜やる。

もう、いつものだよ、いつもの。
蒜泥白肉。
1.JPG
白斯雞。
2.JPG
豬耳朵。
3.JPG
麻婆豆腐。
5.JPG
椒鹽蝦仁。
6.JPG
清炒蟹粉。
4.JPG
梅龍鎮炒麵。
7.JPG
いいなぁ、、ここは。

ありがとう。

梅龍鎮酒家。

eat@shanghai comments(0) trackbacks(0)
鼎泰豐。
JUGEMテーマ:グルメ
上海のYukolinが”いつものとこで19時で”って言うもんだから、、、

分っちゃいたけど、いつものとこって?と聞き直し。

リッツカールトンのトコの鼎泰豐へ向かう。
やっぱりねぇ、ここは行かないとねぇ。
烤麩。
11.JPG
蘿蔔海蜇。
10.JPG
大根とクラゲの和え物。面白い食感。シャクシャククニョクニョ。
普通の↓
9.JPG
蟹味噌。↓
8.JPG
相変わらず美味い。
紅油炒手。

↑これはやっぱり老飯店の方が美味しい。

ありがとう。

鼎泰豐。
eat@shanghai comments(0) trackbacks(0)
CHARME RESTAURANT
JUGEMテーマ:グルメ
え〜と・・・・・

新旺投資(中國)有限公司の大ボスと飯を食う事になり。

じゃぁ、ウチの店で食事でもしましょうとなるワケで。

行った店が港匯廣場6FのCHARMEとか言う店。

香港チックな茶餐廳で、香港でもポピュラーなモンを結構置いてるんだけどさ。

口水鶏。

おぉ、美味い。ってかコレ四川料理じゃんか。笑)
蟹サラダ。

なんだか日本の味だわ。蟹サラダ。
水煮魚片。

あぁ、これ美味い。けど、これも四川料理だよ。

なんだよ、香港の味じゃねぇのかよ?

で、いやいや、そうじゃないんだ、これを食ってみろ。

って出てきたのが牛油菠蘿包(バターパイナップルパン)

で・・・・・

バターとパンが別々に出てきたんだけど・・・・・・

ま、パンに切れ目を入れて、、、、バターを挟もうとしたら、、、

”あれ?切れ目入ってなかった?”と社長さんが言うわけだ。

”うん。入ってない。”と答えるshin

ヤバイ!!って顔するほかのスタッフ。

瞬間立ち上がって、店員になにやら説教たれる社長。

”あいつ死んだな”って誰かがボソっとつぶやくのが聞こえて・・・

パンの中にバターを挟もうとして手がべとべとのshinからお皿を取り上げ・・・

なにやらちょっとした騒ぎになりつつ・・

新しく出てきたのが

そうそうこれこれ。

こうあるべきなんだよ。

笑)

この上の部分のサクサクがさ、、、、クッキー生地なの?なんて言うの?日本で言うメロンパン、こっちじゃパイナップルパン。?

まぁ、なんでもいいよ。

美味しかったよ、ありがとう。

港禮餐廳。



eat@shanghai comments(0) trackbacks(0)
上海老站。
JUGEMテーマ:グルメ
なんともアンティークな上海のお店。
2.JPG

3.JPG
↑これ昔の電車の食堂車だよ。

あっさりフォアグラ。
5.JPG 
ま、可も無く不可も無く。
6.JPG
燻製のお魚もまぁまぁ・・・
7.JPG
格別美味いってワケでも無い・・・・
8.JPG
ま、雰囲気だな。

雰囲気。

なんてこたねぇよ。

上海老站。
上海市徐汇区漕溪北路201号
eat@shanghai comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>