the only one thing I can say....


- - -
個展。
JUGEMテーマ:アート・デザイン

って言っても、shinが開くわけじゃぁない・・・・

shinの師匠のような方。が個展を開く。

-アクリルとデッサンとモケイ-

チーフらしいな〜。

行きたいけどな〜。

幼稚園の頃からのshinを知ってるこの人。

”あのときはね〜、こうでね〜あ〜でね〜。”なんて言われるとこっぱずかしいんだ。

おなかが減ると、ソースを塗ってフライパンで焼いただけ食パンを作ってくれたっけ・・美味しかったんだよなぁ〜。

久しぶりに会いたいですな。
詳細↓
MONKEY GALLERY
アクセスはこちsら↓
MONKEY GALLERY -Access Map-

おひまならドゾ。
 
shinもやるかな・・・

shin個展。

-飲茶写真と香港-

モンキーギャラリー借りるかな〜。
life style comments(2) trackbacks(0)
EARTH HOUR。
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっとハイパーダイエット期間に入るので・・・・

美味しい写真はお預け。

で、CXの機内で見かけた、この動画。
EARTH HOUR 
↑音出るデヨ。
一人ひとりがレジ袋を断って、CO2がどんだけ削減できる。削減したCO2はどんだけ地球環境に貢献している?温暖化をどれだけ食い止められるのか?

意味あるのか?とか

っていうことを結構考える。

それでも一人ひとりが意識して行動を起こす事が大事。

そうだよ、shinなんかエコバッグ作る立場の人なんだから。

レジで、あ、袋いらないですよ〜。って言えるshinってかっこい〜。と自分で自己満足しつつ、、

先日も日本滞在中にLOFTで、可愛いエコバッグ持ってますねぇ〜。なぁんて若い店員のおねぇさんに声をかけられちゃったりなんかして・・・・・ムフフ。

おねぃさんと仲良くなるにはイヌじゃなくてエコバッグよ。エコバッグ。うむ。

おぉ〜ズレにズレてるわ。

WWFが今、世界に広めるこのアースアワー。←クリック。

今年は3月28日午後20:30から照明を消す。

みなさんも参加してみては?

日本がなぜ、参加を表明しないのだ?
life style comments(6) trackbacks(0)
大晦日。
JUGEMテーマ:日記・一般

いやぁ、、、、

感覚ねぇな〜。

普通に会社にいるしさ。普通にスタッフもいるし。

海外にいるとまぁ、そんなもんなだろうさ。

しかしまぁ、カウントダウンだなんだ。って大騒ぎすんのにはかなんな。

あれで交通規制が始まって・・・・

家までのバスが来なくなっちゃうんだよ。で歩いて帰るハメになったりするんだよな。

いい迷惑だわ。いい運動だわ。

今年も一年お世話になりました。皆様ありがとうございました。

なんだかんだと大変で、あっと言う間の一年でしたな。

来年もよろしくお願い申し上げます。

ではみなさま良いお年を。

HongKongCafe

shin
life style comments(5) trackbacks(0)
月餅の季節です。
JUGEMテーマ:日記・一般

たいぱんぴんぺぃゆっべん。

これをもってきたメーカーの兄ちゃんは・・・
”ちゅんごんしうりょんナンバー1”(香港で一番売れてる)
とかぬかしてましたが、、、、

お〜廃棄される量もナンバー1やろ〜。って広東語でなんて言うんだ?

こんなん持ってくんなヨ〜。

どうせならハーゲンダッツが良かった。

ぶぅぶぅ。

大班氷皮月餅。

life style comments(5) trackbacks(0)
ビリーズ・ブート・キャンプ。エリート。
JUGEMテーマ:スポーツ

ついにゲットしましたっ!! エリートっ!!

早速DISK1をトレイにセット。今回は”日本語吹き替え”と”オリジナル音声日本語字幕”という選択が可能になりましてですね、、、、

もちろん選ぶのは、日本語吹き替え版。

あの妙なテンションの日本語で・・・・

早速スタート。

いや〜〜〜〜〜〜楽しいっ!!

早いっ!!テンポいいねぇ〜。最高。コレ。すげぇ楽しい。

ニュービリーバンドはグリップの中に約400グラムのおもりが入ってるんですけどね、しんどいですけどね。こりゃ楽しい。

いいかも〜。楽しい。

あまりに楽しくてテンション上がりすぎて・・・・・

DISK1を2セットもやった俺。

前回のDISK1よりはかな〜り楽だね。余裕のよっちゃんイカぴっぴ。と思っていたら、女性用なのね・・・・エリートなんて書いてあるから、前作のさらに上を行くアイテムだとか思うじゃんか・・・

バカです。

すいません。

叔父上ありがとうございました。
ビリーズ・ブート・キャンプ・エリート

ビリー・ブランクス.netに早速登録しよ。
life style comments(4) trackbacks(0)
9だ。9。
JUGEMテーマ:日記・一般

香港にゃぁ台風警報があります。T1、T2、T3でその次ぎがT8.T8をマークすると公共機関お休み。ある意味避難警報。看板とかくみ上げ中の建築資材が飛んできたりとか、色々危険が伴うので。って感じ。
昨日の夕方でT3は出ていて、明日は8が出るぞ〜。なんつって結構浮き足だってる皆。
T3が出ていたにもかかわらず、街市で飯食って、、、

寝た。

朝起きたら。うん。8が出てる。会社はお休み。大人しくしてましょう。はいはい。

で、オリンピックを見つつ、、なんだよ〜星野ジャパ〜ン。どうした〜。とぶぅぶぅ言いながらテレビを香港のローカルに変えたら

9。

8を超えて9だっ!!9。シグナル9だ!!

お〜すげ。

いや外は意外に静かなんだけど。今は目の中なのかな?

歩いてる人結構いるし、、傘がすごいことになってるから、風は強いんだけど。

シグ9。初めて見たんじゃねぇかなぁ。9。

香港天文台


life style comments(5) trackbacks(0)
photo's
JUGEMテーマ:日記・一般

signal 8 発令中。

雲が早い・・・・
life style comments(2) trackbacks(0)
T8
JUGEMテーマ:日記・一般

昨夜T8が発令されました・・・・・台風シグナル8。今朝起きたら結構な雨、シグナル8も継続中。

お休みだ〜って喜んだのもつかの間・・・

風暴消息では”台風風神はシンセンの東へ抜けて行きましたので、シグナルは8から3へと変更・・・・”

フィリピンで豪華客船ひっくり返した風神。力尽きたか・・・

さて〜、会社行くべ。
life style comments(4) trackbacks(0)
4月の台風は40年ぶりらしいが・・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

暴風雨の香港からこんにちは・・・昨日はT1シグナルだったのが、今日はT3になっています・・・・家の前の道路が水没中・・・

そんな中、たま〜に嫁ちゃんに内緒でコントレックスをあげてる胡蝶蘭が満開です・・・



life style comments(5) trackbacks(0)
4連休香港・・・・・・
JUGEMテーマ:趣味

今日から4連休の香港・・・・
とはいえ、パソコンを持って帰ってきてしまったので、メールチェックやらなにやら・・・結局、家でありながら仕事モード。

一息ついたとこで、外をボケっと眺めつつ、お茶でもと・・・・・

雑巾がけもしたし、、皿も洗ったし・・・・洗濯は終わってるし・・・・

嫁ちゃんは日曜まで帰ってこねぇし・・・・ニヒ。

って言うときに限って悪いお誘いは無かったりする。

家でひきこもり・・・・・

待機中のDVD13本。

楽しみです。


life style comments(3) trackbacks(0)
| 1/7 | >>