the only one thing I can say....


- - -
福臨門。
JUGEMテーマ:グルメ
で・・

開心果さんとまた合流で・・・・

福ちゃん。

焼売。燒賣。

奥行きを考えた写真を撮るよう心がける。
蝦餃。蝦餃。
 
透明度の表現を考え、接近して撮る。
脆皮燒腩仔。

で、途中からそんな事を考えるのも面倒になり・・・・・・
蘿蔔糕。

適当に撮ったおかげで、茶色っぽい色がフレーム内に三連・・こういう絵ヅラは良くないなぁ・・色がしつこい。うんうん、緑のお野菜とか入れればよかったね。
雞絲炸春卷。

パリパリ。
豆苗。

あぁ、柔らけぇ、あぁ、うめ〜。
紙包蝦。

あぁ、美味しい。

ありがとう。

福ちゃん。
福臨門。 comments(3) trackbacks(0)
福臨門。
JUGEMテーマ:グルメ
ちょいとした集まりがありましてですな、、、、

ホンナシャチョ―とbigbambooとティーチャ―とNorimatsuが

ナッツフォードで集合。

で、グダグダ飲む。

飯ど〜するぅ?

もういいか〜福ちゃんで。

で、結局福ちゃん行く。

はむゆー食べたいってリクエストにお答えして。

”はむゆーじん(煎)してー”
 
これをさ、ちびちび舐めるように食べつつ、お酒頂く。あぁ、美味い。最高。あの奥のやつってリ―ペリンって言うんだって、知りませんでした。ウスターソース〜。美味しい。

で、くらげ食べたいってリクエストもあって、、

くにょんくにょん。
いわしはんぺん炒めてもらうか。

何コレ?よく知らん。どうせ商品名なんか無いんだ。たぶん稜魚のはんぺんみたいなんと玉ねぎと百合根とかの炒めたやつ。うんうん。美味しい。
あ、こっちが聖子。

マテ貝の豆豉炒め。

うんうんウマ―。いいねえ。

保さんありがとう。感謝。

〆は福建炒飯。

貝柱の香り濃厚!!。

うまいー。

ありがとう。

福ちゃん。
福臨門。 comments(2) trackbacks(0)
福臨門。
JUGEMテーマ:グルメ
2011初福。

日本から・・・・・・

スパイス姉様とマサムネ兄様が来てるので、福ラン。あ、、、福蘭のシューマイ食いて〜な。

叉燒。
2.JPG
shinホワイトバランス間違えてるなぁ、なんか色が変。美味しかったんだけど。
蘿蔔糕
3.JPG
なんか色がおかしいよねぇ、、、、
蝦餃
4.JPG
相変わらずブリブリ。
芋角。
5.JPG
はい美味しい〜。
豆苗餃だっけかな?
6.JPG
美味しいのよ。
↓これなんだっけ?
7.JPG
忘れた。
8.JPG
↑最近、定番になってるな。コレ。
燒鵝。
1.JPG
ウマ。

ありがとう。

美味し。

グルメちゃんにならないように気をつけよう。

福臨門。
福臨門。 comments(3) trackbacks(0)
福臨門。
JUGEMテーマ:グルメ
ベキちゃんが来てる、、、、

福臨門納め。

よぉ〜し、納めちゃうぞぉ〜。
5.JPG
 イイネ!ぶりぶりしてて美味しいのさ〜。
4.JPG 
イイネ!パリパリしてて美味しいのさ〜。
7.JPG
イイネ!これなんだっけ、え〜と韮菜蝦角?忘れちゃったぁ、これ美味しいです。ハイ。
10.JPG
イイネ!ほうれんそう餃だっけ?ジュルっと美味いの。 9.JPG
イイネ!はむすいこっ!!!はサクっともちもちピロシキ!!

最近mixiで イイネ!ってよく見かけるけど、、、

あれはどうもイカン。味気なくて、素っ気にゃぁてかんわ〜。

ありがとう。

福臨門。

お世話になりました。

福臨門。 comments(2) trackbacks(0)
福臨門。
JUGEMテーマ:グルメ
お誕生日です。

37歳になったようです。

今年のお誕生日はkeikoもいるし、日本からAyakoとYuも駆けつけてくれて

にぎやかですな。

ハイ。

いつ来てもどんだけ食っても美味いですな。
7.JPG
はい。
8.JPG
あ、keiko寝てるわ。
9.JPG 
すげ〜ピントが完璧。
10.JPG
これ、美味しいんだけど、もう少しタプタプ感が欲しいな。

椒鹽魷魚鬚。いや〜〜これめっちゃ美味い。最強ビールの友って感じですげ〜。これいいわ〜。美味い。

ありがとう。

いい誕生日。

感謝。

↓妹k
続きを読む >>
福臨門。 comments(2) trackbacks(0)
福臨門。
JUGEMテーマ:グルメ
嫁ちゃんとkeiko連れて、I氏を見送って・・・・

その足で、DAI&BLUEをピックアップ。

お昼・・・・・・・

飲茶〜飲茶〜。

福ちゃんへ〜。
8.JPG 
ふむふむ。
10.JPG
ほうほう。
11.JPG
おぉ〜〜。
12.JPG
奥行きを考える。
13.JPG
手前の表面を考える。
14.JPG
炒飯はウマい―。

のわははははは。

ありがとー。

福様。

↓福k
続きを読む >>
福臨門。 comments(2) trackbacks(0)
福ちゃん。
JUGEMテーマ:グルメ
日本からeriko-pが来てくれて、keiko-p抱っこ。

ありがとう。ありがとう。また強くなるよ。

乳猪食べる?
3.JPG 
ベロベロ食べる?
4.JPG
パリパリ行っとくか
5.JPG
ぶりぶりも食べよう。
6.JPG
シーズン的にお約束食べよう。
7.JPG
て言うか、もうそれほどシーズンってワケじゃねぇよな。でもさ、ここの蟹粉小籠、美味しいんだけど、たぷたぷ感がなんか足らんのよな。皮の中に漂うスープのたぷたぷ感、あれが欲しい。
8.JPG
くんとんがう、久しぶりに食ったけど、やっぱり美味いなぁ。うんうん。最高。
9.JPG
豉油皇炒面も良いね。
10.JPG

ありがとう。

福ちゃん。
福臨門。 comments(0) trackbacks(0)
福臨門。
JUGEMテーマ:グルメ

keiko連れて・・・・・・・・・まゆみさんと合流。

そのまま、、、やっぱり 福ちゃんへ。
5.JPG
叉燒包。
7.JPG
雞絲炸春卷。
11.JPG
豆苗餃。
12.JPG
凌魚球。
15.JPG
牛肉燒賣。
ま、ここまでは定番よね。定番。
9.JPG
お!!蟹粉小籠包。
10.JPG
黄金小籠だっ!!・

濃厚マイルド。むふふ。
14.JPG
燒腩仔。カリカリとろとろ。お〜うめ〜。
シーズン的にいい感じで、
16.JPG
生炒糯米飯。おぉ〜これうめ〜。貝柱たっぷり、臘肉臘腸シイタケの香り、おネギのしゃくしゃく感、絶妙でございます。ハイ。
17.JPG
うん。美味しい。

ありがとう。


福ちゃん。

↓福k
続きを読む >>
福臨門。 comments(0) trackbacks(0)
photo's
JUGEMテーマ:グルメ
福ちゃんです。

嫁ちゃんにとっては半年ぶり。

もちろんこのお方は・・・・・・・・ 
続きを読む >>
福臨門。 comments(2) trackbacks(0)
福臨門。
JUGEMテーマ:グルメ
夜春巻。
4.JPG
阿保さんに感謝。
椒鹽白飯魚。
8.JPG
サクサクビールの友。
蝦醬炒通菜。
6.JPG
蝦味噌で炒める空心菜、これなんとも乙な味よね、塩辛味?
斑腩。
7.JPG
石斑って魚を揚げて炒めて・・・・なんだこれ?揚げて炒めてって・・・ブリブリの身が最高。
豉油皇炒麵。 
5.JPG
お約束。

ありがとう。

福ちゃん。
福臨門。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/15 | >>